Life-Box

暇つぶし程度に不定期にやるよ

健康的な睡眠を目指す

 

 Hello Hello

 

妻が顔パックをしてビックリ!!なんてありえないと思ってる諸君!!

 

俺も実際ないと思ったり思わなかったり

 

 

さてさて

 

夏の終わりを告げる時雨が時折強い時期となりましたね

 

 

では始めます

 

今日から

 

 

健康的な睡眠week(本当は5日間)

 

(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

 

超夜型人間 Tachi-banana です

 

健康的な睡眠を目指す

 

ということで、

 

約1週間深夜バイトを控えて良質な睡眠ができるような生活スタイルに心がけます

(本当は5日間)

 

in 実家

 

落ち着くぅぅ

 

 

健康的な睡眠のポイント

時間を統一させるべし

毎日続けるためにも夜のルーティンが重要です

時間帯がバラバラでは起床時間にもズレが生じることも多いです

 

最適睡眠時間は7時間

私の目標は23時に就寝、6時に起床

個人的に眠は浅い方なので途中で起きてしまわないようにしたいものです

昼寝、二度寝は厳禁です

 

1時間半前に入浴

体温が高まってから下がる直前

体が冷え始めた頃に布団には入ることが重要です

1番リラックスして快適な睡眠ができます

 

コップ一杯の水

入浴に約800mlもの脱水が生じます

睡眠中でも発汗、喉の乾きには体はシビアになります

コップ一杯の水、もしくはお茶を飲みましょう

 

スマホを離す

睡眠1時間前はTVやスマホ、PCをいじらないようにしましょう

夢中になるだけでなくブルーライトは目によくありません

睡眠前の読書は適切です

 

やってはいけないこと

エアコンのつけっぱなし

お腹等の露出面を多くする

糖質の多い夜食を摂ること

カフェインを含む飲料水を飲むこと

喫煙や運動等は控えましょう

 

 

以上のことに注意し、健康的な睡眠を心がけましょう

 

1週間(本当は5日間)頑張るぞ

 

せめて、今日はやる

 

 

◢◣◥◤◢◣◥◤◢◣◥◤◢◣◥◤◢◣◥◤◢◣◥◤◢

#フォロー #よろしく #🙏

Tachi-banana (@Tachibanana16) | Twitter

Login • Instagram