Life-Box

暇つぶし程度に不定期にやるよ

夏の風物詩花火は是非大曲へ

 

 Hello  Hello

 

昨日、人の形したシミを見つけたのに今朝にはなくなっている事が週一のペースで発生するイベントを周回するためにいつも徹夜気味で目の下のクマが漆黒に染まった諸君!!

 

 

本編へ↓

 

f:id:Tachi-banana:20190818180306j:image

 

日本三大花火大会

 

大曲の花火

 

上の写真は元カノと一緒にいた時

 

 

うああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

はい

 

取り乱してすみません

 

 

過去も未来も見ないことが幸せです

 

そうアドラーは私に言いかけました

 

 

 

ということで

 

 

 

日本三大花火大会

 

大曲の花火

 

 

今年もやって参りました

 

 

 

全国花火競技大会「大曲の花火」オフィシャルサイト|大曲商工会議所

公式サイト

 

 

全国花火競技大会というのがあります

 

全国花火競技大会(ぜんこくはなびきょうぎたいかい)は、秋田県大仙市大曲地区(2005年まで大曲市)の雄物川河川敷運動公園において、例年8月最終土曜日に開催される花火大会であり、一般に「大曲の花火」として知られている[1]。「日本三大花火大会」[3][4]、かつ、「日本三大競技花火大会」の1つとされる。(Wikiより)

 

子供の頃

毎年親に連れてってもらいました

 

高校生になってからは彼女と

 

その花火の輝きは今も変わらず目に焼き付いねます

 

しかし花火のように散り果てた恋がどうこうではありません

 

自分語りすみません

 

 

 

毎年この日のために職人達は花火に命を吹きかけ夏の夜空を色彩豊かに満開に咲かせます

 

 

 

開催日

2019年8月31日(土)

 

花火の打ち上げ時刻

17:15~18:00(昼の部)

18:50~21:30(夜の部)

 

開催地

秋田県大仙市雄物川河辺

f:id:Tachi-banana:20190818181623j:image

 

 

有料席、屋台、トイレもあります

 

 

絶対大混雑します

 

電車の本数が増えても満員で乗れなかったり、車の渋滞は何キロも続いたり、ホテルは完全に満室だったり

 

人混みによる騒音や落し物、迷子、すり、痴漢等にも気をつけましょう

 

そのために

十分な準備が大切です

 

また、楽しむ準備も必要です

 

これだけは持っておくべき、知るべき情報

  • 虫が大量にいるので虫除けは必須(蚊がめっちゃ鬱陶しい)
  • 遠くで眺める際はラジオがあったほうがいい
  • また双眼鏡もあったら持ってくように
  • 夏の終わりの夜、何か羽織れるものを持っておくべき
  • トイレは常に並んでいるのでなるべく早いうちに
  • 駅はめっちゃ待つし、待つ

 

 

俺も行きたいけど

たぶんバイトだなー

 

だからみなさんには楽しんでもらいたい

 

こんな楽しみ方(俺流??)

  • 花火は音楽に合わせてテーマごとに異なる
  • 夏の終わりを奏でる虫たち
  • 周りではしゃぐ子供たち
  • 華やかな浴衣姿の女性←これ重要
  • バリエーション豊かな屋台
  • 余韻
  • 花火デートしたぜっていう自慢

 

これ逃したら夏の思い出ゼロおおおおお涙

何もしてないんだよな

 

仕方ねえな

くあああああああ 。。。(lll __ __)バタッ

 

穴場スポット

ここに関しては完全に保証できません

  • イオンモール大曲店
  • 姫神公園
  • 大曲ファミリーキャンプ場
  • 周辺の農道
  • 学校の屋上
  • 丸子川沿いの道←おすすめ

 

学校の屋上で花火とかドラマ??アニメ??

めっちゃ理想、ロマンチック

誰もが一度は体験したいよな

そして、「花火より綺麗だよ」

 

(〃∀〃)キャ♡

 

いつまでも二人っきりなんて思ってんじゃねえぞ

 

 

雨降らないで欲しいな

 

こんな日こそ100%の晴れ女さん

デートしませんか

 

シルブプレェェェェ╰( ͡º ͜ʖ ͡º )╯

 

 

 

尚、毎年NHK BSプレミアムにて生放送しますので

見に行けないよー、子供がまだ小さい、暗いの怖い、人混みやだ、何年も家から出てませーん

の方々はそちらもどうぞ

 

花火とか最高にインスタ映えやんけ

 

 

みなさんはいい夏の思い出作ってきてください

 

夏終わるんか

 

。゚゚(*´□`*。)°゚。

 

終わらせたくないよな

 

 

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

ぷりーずふぉろーしてね

Tachi-banana (@Tachibanana16) | Twitter

https://www.instagram.com/tachibanana77.877