Life-Box

暇つぶし程度に不定期にやるよ

【ラーメン】つけめんを知る in 秋田

 

 Hello Hello

 

カステラの皮の部分についたのもしっかり食べないと気が済まない諸君!!

 

最近ずっと蒸し暑さをあまり感じないね

 

 

ラーメン通のみなさん

 

大変お待たせしました

 

 

腹が減ったので昼飯を食う

 

そいつは

 

ラーメン

 

学生時代は学校帰りに頻繁にラーメンに行ったものだ…

 

うん懐かしい( ˊᵕˋ )

 

 

とのことで

 

秋田市内で見つけたおすすめのラーメン店をご紹介

 

 

つけめん SHE-HAR

 

f:id:Tachi-banana:20190817153102j:image

 

f:id:Tachi-banana:20190817153445j:image

 

これが住宅地に軒を構える

言わば、隠れ屋的なラーメン店

 

そのせいで今まで到着するまでに迷わなかったことはない

 

寧ろ見つけにくいのが良さ

ってのもあるな

 

現に、学生時代常連だった店だって住宅地に潜んでいたな

 

そっちのほうが知る人ぞ知る感があってなお良さげって考えも一理

 

 

さあ入店するゾ

 

f:id:Tachi-banana:20190817154004j:image

 

おっと

車で隠れてた店の玄関の横に看板が

 

まぜそば三銃士!

 

流石、店の名前に「つけめん」と文字通り

 

やはりこのつけめんは只者ではないな

 

てかまぜそばまぜそば

食べたことある

 

めっちゃ美味かったっす

 

すーぱー美味でした

 

でも今回は違う!!

 

今回は前回入店したときに周りで多く注文されてたつけめん

 

ぶた鶏゙るつけめん

 

っての食うんだ( •̀ㅂ•́)و

 

ネーミングセンスすこ

 

 

さあドアを開け入店!!

 

すぐ横には自動券売機

 

俺の中では美味いラーメン店って自動券売機のイメージ

 

現に、(察して下さい)

 

そして、カウンターの椅子に腰を下ろす

 

いつもの端が空いてなかった涙

 

突然ですが

俺氏、ラーメンの極意があります

 

バリカタ、太麺

 

↑こいつ優秀

 

流石に「いつもの!!」では注文できないので

 

「バリカタの太麺!!」と

 

多くは麺の太さって固定されてるもんだし

このつけめんが太麺のこと知ってるけど

 

なんかいいじゃん

 

ラーメン大好きおじさんから見て

「こいつは通だな」って

思われたい自分がいるんだろうな

 

ギャグ漫画でたまにあるやつ

 

しかし

 

残念ながら面の硬さも固定されていたという

 

( ´・ω・`)

 

 

 

 

RADWIMPSスパークルがお腹の呻き声をかき消すお昼頃

 

店内のBGMはなかなかの若さっぷり

おじさんにはちょっと分からなかったな

 

RADWIMPSあいみょん、米津玄師ら

 

今を生きるアーティスト達で

 

おじさんにはちょっと分からなかったな

 

 

 

やはり周りもぶた鶏゙るつけめん

 

のぶた鶏゙るつけめんまだかな

 

さっきも見たTwitterを再度見返しながら

1分さえ長く感じていた

 

f:id:Tachi-banana:20190817155958j:image

 

店内には替え玉60円掲示

 

こりゃすげぇや

 

スーパーで買ったの持ってくる必要ないじゃん

↑こんなことしちゃいけません

 

てかかたさえらべます

 

9種類って

 

こりゃすげぇや

 

 

 

あ、、来た

 

 

感心してる間に来ました

 

f:id:Tachi-banana:20190817160336j:image

 

ぶた鶏゙るつけめん

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

いざ、尋常に勝負!!

 

o゚Д゚)◯カーン

 

①麺本来を味わう

②つけ汁にちょぴっとつけて味わう

③つけ汁に浸して味わう

④メンマと合わせて味わう

⑤海苔と合わせて味わう

⑥チャーシューと合わせて味わう

⑦割スープで割って味わう

 

そして全てを飲み干す

 

卵うめえ

いつ食ったっけ?忘れたわ

 

孤独のグルメ的な??

 

非常に美味しかったです

 

濃厚なスープに極太麺が絡み合って

俺の舌をうならせる

 

ああ幸せ

 

そしてちょうどいいボリューム

 

うん

 

 

 

最高でした

 

 

(*⌒▽⌒*)

 

最後忘れずに

 

「ごちそうさまでした」

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのフォローもよろしく

Tachi-banana (@Tachibanana16) | Twitter

Tachi-banana (@tachibanana77.877) • Instagram photos and videos