Life-Box

暇つぶし程度に不定期にやるよ

話題作「天気の子」の感想とネタバレ

 

Hello Hello

 

じゃがりこを食べるといつも歯茎に刺さって痛い思いする諸君!!

堅揚げポテトにも要注意!!

 

 

 

早速ですが

 

 

 

 また映画です!!

 

 

 

 

 

 

あの話題作

 

 

 

新海誠監督の最新作

 

 

 

 

天気の子を観て来ました

 

 

めちゃくちゃ感動しました

 

 

 

 

こういうのって公開初日に書いてもらいたいものですね

 

 

 

 

 

f:id:Tachi-banana:20190805124320j:image

引用:(C)2019「天気の子」製作委員会

 

 

テストあったから凄い出遅れ感否めない

 

 

天気の子 ざっくりとしたあらすじ

「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

(「天気の子」公式ホームページより)

 

 

新海誠監督 について

新海誠(しんかいまこと 1973年2月9日)阿部寛上川隆也の出身大学、中央大学を卒業後、バイト先であった日本ファルコムに正式に入社。しかし、5年後に退社。後に、現在も所属しているコミックス・ウェーブ・フィルムでアニメ制作をしている。

過去には、『ほしのこえ』、『雲の向こう、約束の場所』、『秒速5センチメートル』、『星を追う子ども』、そして傑作『君の名は。』を手掛けた名監督である。

Wikiより)

 

俺氏、秒速5センチメートル大好き 主題歌がめっちゃいいんだよ

 

 

 

そして主題歌を務めるは

これまた注目のバンドグループ

 

RADWIMPS

f:id:Tachi-banana:20190805131652j:image

 引用:「君の名は。」のまとめ。 | RADWIMPS

 

 

主題歌

愛にできることはまだあるかい

8月5日現在、YouTubeの再生回数はなんと1400万回越え

 

www.youtube.com

 

また、劇中の挿入歌

「風たちの声」

「祝祭」

「グランドエスケープ」

「大丈夫」

にも注目(/・ω・)/

女性ボーカルとして女優の三浦透子が参加

個人的にグランドエスケープが好き

 

 

 

 

 

 

さあここからは観てない人は帰った帰った

 

観てないけど気になるならこの先へ↓

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意予報発令

 

 

 

 

 

本作の感想ネタバレいくぞー

これまたいい作品でした!! 傑作でした!!

特に前知識もなく観に行ったけど東京が舞台だったんでね

予告を予報にしてんの面白いなあぐらいしか思わずに

じゃあポスターどこ指してんだよってなるけど

あれは空の上の世界を指してました

異世界ものだと思ってました。恥ずかし(/ω\)

 

内容としてはホントに感動した!! イイハナシダナー

 

正直、秒速5センチメール好きだった俺にしては、テンポが早いと感じた

現代人にはちょうどいいテンポだと

正直そっちも好き

森嶋帆高の仕事が見つかったシーンが好き

あの展開の速さと挿入歌は鳥肌が立った

そこで話題になった100%の晴れ女、天野陽菜(陽菜さん)と出会う

まあ某ハンバーガー店で登場してたんだけどね

そこからまたいい展開で進むのよ

弟の吉柳咲良(先輩)含め3人で晴天を届けるバイトをすると

そのシーンもなかなかの見ごたえ

 

でも可哀想なことに晴天にすると同時にもうひなさんには会えなくなってしまう

カタストロフィに差し掛かると警察から逃げ、ひなさんを探すシーン

そして放った言葉は

 

もう二度と晴れなくたっていい

青空よりも俺は陽菜がいい

天気なんか狂ったままでいいんだ!!

 

この言葉に心を打たれました

俺も言ってみたい

 

 

そして月日が経って3年

その間、東京はずっと雨が降り続き

まるで海のように変貌しました

陽菜さんが天気、そして環境を変えてしまった

しかし、かつては海だった

また元の東京に戻ったということである

 

 

 

なんだろう

このしみじみとした

雨だからジメジメとした

 

とにかく

 

 

こういうのがいい

 

 

寧ろいい

 

 

やっぱり新海誠監督わかってんね

 

秒速5センチメートルといい、君の名は。といい

 

わかってるね

 

 

うん!! わかってる!!

 

 

 

完璧すぎない終わり方

 

 

美し過ぎない終わり方

 

 

 

 

劇中の描写にも注目です

雨、雨、雨、雨、そして晴れ

都会の街並みと美しい天気

相変わらず綺麗だ

人の繊細な動きや仕草

光や水の輝き

何もかも端麗に描かれています

 

 

 

もう1回観たい

 

 

 

以上、天気の子について熱く語りました

劇場であああとかうううとか言いながら観てたい

 

 

新海誠監督ありがとうございます❤️❤️❤️

 

 

まだ観てない方は

是非劇場へ!!

 

 

 

☺️💧☔🌧🌪❄️🌨🌈☀️

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TwitterInstagram こちらもチェック!!

 

twitter.com

www.instagram.com