Life-Box

暇つぶし程度に不定期にやるよ

Fallout76面白すぎる件について

 

 Hello Hello

 

夏休みの序盤はやけに張り切って宿題をマッハで終わらせようとしたが、最終日前夜に丸付けを忘れていたことに気づき大急ぎで取りかかる諸君!!

 

今日もそんな君たちのためのTachibananananananananananananaのブログのお時間となりました。いかがお過ごしでしょうか?宿題はやった?歯はちゃんと磨いた?

 

 

さあ張り切ってイクゾー

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

この間、

Fallout76買いました

 

 

 

Falloutについて

 Fallout シリーズ(フォールアウト シリーズ)は、ビデオゲームのシリーズ。インタープレイ・エンターテインメント(英語版)傘下のブラックアイル・スタジオ(英語版)およびベセスダ・ソフトワークスによって作られた、世紀末のロールプレイングゲームである。「Fallout」とは、放射性降下物を意味する。主に、22世紀から23世紀にかけての時期を舞台としており、そのレトロフューチャーな世界観は、冷戦時のテクノロジーの発展による希望と、核による破滅の隠された恐怖が入り混じった1950年代のアメリカに影響を受けている。
エレクトロニック・アーツが発売した、核戦争後の地球を舞台にした1988年のコンピューターRPG『Wasteland』にインスピレーションを受けている。ゲーム世界自体は異なるものの、背景にあるストーリーや住民、場所、登場人物には、この歴史的なゲームと多くの類似点が見られ、Wastelandの精神的な続編であるとも言われている。
Interplay がPCゲームとして1997年に『Fallout』を、翌1998年に『Fallout 2』を発売。その後経営破綻から資産の整理を行い、2007年にベセスダ・ソフトワークスFalloutシリーズの知的財産権を売却。ベセスダは2008年に『Fallout 3』を WindowsXbox 360プレイステーション3 で発売し、続いてかつてのブラックアイル・スタジオ元社員が多く在籍するオブシディアン・エンターテインメント(英語版)の開発で2010年に『Fallout: New Vegas』がリリースされた。Interplayは『Fallout Online』を製作中だったが、ベセスダとの訴訟で和解金と引き換えに全権利を譲渡、制作は中止された。 (Wikiより)

 

今作Fallouot76は

核戦争後の荒廃した世界を描くFallout シリーズの8作目。前作「Fallout4」のおよそ4倍を誇る広大なマップと高い自由度を持ったMMORPGである。
本作ではシリーズ初となるオンライン要素を取り入れており、他プレイヤーと取引や協力、戦闘が出来るようになった(なお、これは避けることができ、運営によるPK対策も行われている)反面、人間のNPCが存在せず、会話が可能なNPCは一部のロボット、スーパーミュータントなどの人間では無い物に限られる。MODは原則的に使用できないが、NexusMods等にはUIの改修等を目的としたMODが配布されている。(なお、MODを導入すると後述のNuclear Winterに参加できない) 1サーバーの最大プレイヤー数は32人。 MMORPGではあるが、1人プレイも可能である。 (Wikiより)

 

 

簡潔に言うと

 アメリカで核戦闘しちゃってシェルターに避難、でも長くは生きてらんないから危険な地上に物資を集め行くぞ!!

 

 

 

みたいに

 

まあ、人それぞれ別の目的もあったりするけど

 

外で凶変した動物や人間が襲い掛かったり

オープンワールドだから自分探ししたり

お洒落して着飾ったり

自分だけの居住地作ったり

人との交流があったり

 

結構自由度のあるゲームです

 

だから一日平気で10時間とか経過して

一人暮らしの恐ろしさを覚えた人もいるでしょう

 

怖っ、、

 

 

 

 

だって面白いんだもん

めっちゃハマる

 

 

モンハンとかも永遠とやっちゃうよね

 

 

ゲームとしての魅力はやればわかる!!

 

 

7つのPERKの育成要素だったり

個性的なロボットに恋したり

種類豊富なかっこいい武器だったり

自分だけのキャラメイクだったり

ストーリーに驚愕したり

 

 

今もブログ打たずにやってたいくらい

まあ夏休み入ったしずっとやるけど

Fallout仲間欲しす・・・

 

この夏はFallout三昧だな(゚Д゚;)

 

みなさんもFalloutしませんか?

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\//\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

 

全員フォロー無料

twitter.com

www.instagram.com