Life-Box

暇つぶし程度に不定期にやるよ

No.1 映画 / 俺が一番好きな映画紹介

 

 Hello Hello

 

小学生のクラスに1人は一年通して半袖短パンの男がいた諸君!!

 

 

最近ずっとそんな暑くはないね😎

 

盆過ぎたらもう秋って感じ

とんぼもちらほら見えるんじゃない?

 

 

今までの人生の中で自分にとって最高傑作の

映画

 

みなさんはなんですか?

 

私は

 

 

普及の名作

 

 

 

 

ジュマンジです

 

ジュマンジ (字幕版)

ジュマンジ (字幕版)

 

 

 

原作は幼い姉弟の物語だったが、映画は少年が主人公で、父と息子の絆がストーリーの主軸になっており、スキー事故で亡くなったジュディとピーター姉弟の両親をタイムパラドックスで取り戻すことにより、伏線を回収している。現実に起きるさまざまな現象や動物は、CG、アニマトロニクス、ミニチュアを駆使して製作された。当時において最先端の技術であった3DCGをふんだんに使うことで、本作品は注目された。また、現実世界でアラン少年が乗り越えるべき存在として描かれるアランの父親と、「ジュマンジ」でアランが乗り越えるべき存在として描かれるハンターを同じ役者が演じることで、アラン少年の成長物語としての性格を強めている。厳格だが息子を愛しているアランの父親と、ハチャメチャで残忍なハンターと言う対照的な2役をジョナサン・ハイドが好演しており、中年になったが精神的には子供のままであるアラン少年をロビン・ウィリアムズが好演している。(Wikiより)

 

 

まさに王道

 

パニック映画

 

 

スゴ━(゜Д 。★ノ)ノ━ィッ!!

 

 

簡単なストーリー

 主人公である落ちこぼれのガキンチョが地面に埋まってたボードゲーム通称ジュマンジを見つけ、自宅に戻り友達の女の子とするとあら不思議、女の子を残してゲームの世界に入り込んでしまった主人公。それから26年後、空き家となった現在、引っ越しのため物件探しに来ていた叔母が姉弟を連れてきた。その弟がジュマンジを見つけ、姉弟がゲームを始めてしまった。ゲームの中から主人公が大人になって出てきたと同時に、そのゲームを終わらせなければならないことがわかった。そして、かつての友達の女の子も今では大人に。主人公、友人、姉、弟の4人でジュマンジが引き起こす世界に挑む。

 

 

これが面白いの何の

 

また家族愛に感動

 

すべてが完璧な作品

 

1995年に公開されたとは思えない完成度です

 

当時、私はまだ産まれてはいません

 

BSかなんかで放送されていたのを小学生だった頃に観たのが最初だったはず

 

今では何十回も繰り返し観返した映画です

 

 

 

そして、20年経過した2017年に

 

続編

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

 

が公開された

 

 

 

 

今度は大学生4人がテレビゲームの世界に誘われちゃう!?

果たしてクリアできるか!?

 

そして2年

 

またまた新作でました

 

 

ジュマンジ/ネクスト・レベル

 

 

さあさあこれは大変だ

 

滑るといわれる3作品目

 

はたしてどうなるのか

 

そこだけが心配です

 

 

日本での公開は

 

12月

 

クリスマスと言われています

 

 

 

ありがとうございます

 

ありがとうございます

 

 

公開が楽しみですね *1

 

 

 

予告です

 

JUMANJI: THE NEXT LEVEL - Official Trailer (HD) - YouTube

 

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

フォロー💩💩💩

Tachi-banana (@Tachibanana16) | Twitter

Tachi-banana (@tachibanana77.877) • Instagram photos and videos

*1:* ॑꒳ ॑*