Life-Box

暇つぶし程度に不定期にやるよ

ナガハマコーヒーでコーヒーを嗜む

 

 Hello Hello

 

急に大人苦みを知ろうとブラックに執着したことがあった諸君!!

 

最近ずっと暑いね😎

 

 

欲望その1

お洒落なカフェでゆっくりしまくりたい

 

かりそめ天国かよ!!

 

 

 

秋田に行ったら1度は行くべきカフェ

 

 

ナガハマコーヒー

 

 

 

 

 

 

みなさんはご存じですか?

 

 

 

この前

初めて行きました

 

 

 

f:id:Tachi-banana:20190807155923j:image

ナガハマコーヒー

砂糖、ミルクをいれず

もちろんそのままブラックで

香ばしい焙煎と奥深い苦み

美味しい☺️☺️☺️☺️

ほっと一息

落ち着いた空間

あれ??俺クール?? (゜▽゜)

 

f:id:Tachi-banana:20190807155927j:image

f:id:Tachi-banana:20190807155955j:image

秋田のピンチョス4種盛り

左から

ドンブリとじゃがいもの冷製スープ

いぶりがっこクリームチーズ

キバサ モッツァレラチーズ エビのジュレ

比内地鶏の真空調理

キバサってなんや????

アカモク(学名:Sargassum horneri (Turner) C.Agardh[1])は、褐藻綱ヒバマタ目ホンダワラ科に属する海藻である[1]。北海道(東部を除く)から日本全土の漸深帯(浅海)に分布し、朝鮮半島、中国及びベトナム北部にまで分布する[2]。1年生で、秋から冬に生長し、4-7mの長さに達する[2][3][4]。雌雄異株である(まれに雌雄同株の個体がある)[2]。 秋田県では「ギバサ」、山形県では「銀葉藻(ギンバソウ)」、新潟県では「長藻(ナガモ)」と呼び食用にする[4][5][* 1]。収穫した赤褐色の生の段階で強い粘りを持つことが特徴であり、腐敗を防ぐため収穫してすぐに茹で上げ、鮮明な緑色のものが販売商品として流通している。(Wikiより)

はぁー県民なのに知らねえな

ケンミンショーでやってたかな?

 

f:id:Tachi-banana:20190807155930j:image

f:id:Tachi-banana:20190807160006j:image

ピンチョスと本日のハーフパスタプレート

ペペロンチーノでした

 

 

 

 

 

かわヨ

 

そしてシャレオ2

 

 

 

 

 

 

俺には似合わないww

 

 

だが俺は行く

究極のお洒落を求め

 

 

 

 

単にお洒落なカフェでコーヒーやランチ

 

を目的としてないからね

 

 

 

読書📖📕

 

 

本意は読書

 

 

なんせカフェや喫茶で読書

 

これはお洒落ですねぇ( ̄▽ ̄)

 

似合いませんねぇwww

 

実際、茶店のほうが好きだったりする

 

高校の時は、喫茶店で勉強してた時期があった

 

俺にもあったから

 

スタバはあんまし行ってなかった

 

茶店は喫茶店であのレトロ感いいよね

 

アメトーークの喫茶店芸人面白かったな

 

スパゲティカツサンド、ふわとろじゃないオムライス

 

ああ腹が減るぅぅぅぅぅ

 

あの空間で食べるからいいんだよ

 

長居したくなっちゃうよね

 

 

 

秋田市内出身の方いたらおすすめ教えてください

 

 

 

 

◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

フォローよろしく(*''▽'')

twitter.com


www.instagram.com